5
生年月日星座名星座名
(英語)
テキスト
3/21~4/19おひつじ座Aries◆全体運
変化の波に乗って上昇できそう。チャンスと思ったら大胆に踏み出すのが正解です。お金は貯めるよりも、生かす使い方をしたいとき。交際費や資産の運用に回すのが効果的。健康面は、異変を感じていても放置しがち。何かおかしいと感じたら、早急に対処をしましょう。

◆恋愛運
シングルの人は、友達から好意を告白されることがありそう。話が合う相手なら、軽いノリでお試しデートをしてみても悪くありません。
カップルの人は、一緒に楽しい時間を過ごせるとき。トレンドスポットや話題の映画など、好奇心のままにフットワーク良く出かけて吉。
4/20~5/20おうし座Taurus◆全体運
急がずに慎重に行動していれば、心配することはなさそう。周囲との摩擦を起こさないように、穏やかに。人のやり方に口を出してはダメ。相手には相手のペースがあると心得て。健康面は好調で、体力を持て余し気味。運動量の多いスポーツで、存分にストレスを発散して。

◆恋愛運
シングルの人は、一方的な攻めの姿勢だけでは成果が得られにくそう。相手の反応を見ながら、アプローチの仕方を変えてみましょう。
カップルの人は、デートの費用までケチケチしていると恋人も興ざめしてしまいます。出すべきところはきちんとお金を使いましょう。
5/21~6/21ふたご座Gemini◆全体運
好機到来、ビッグチャンスが舞い込む予感あり。ここだと思ったら、物怖じせずに乗ってみましょう。金銭面は、貯蓄スタートにいいとき。目標と達成額を決めて始めると長く続けられそう。体調面は、睡眠不足に注意。入浴法やグッズを使い、睡眠の質向上にこだわってみて。

◆恋愛運
シングルの人は、自分から積極的にアピールをしてみるのがよさそう。人柄が伝わって意中の相手に良い印象を持ってもらえるはず。
カップルの人は、幸せに包まれそう。デートではお互いの気持ちを再確認し合い、交際が一段階上のステージに進展していく予感も。
6/22~7/22かに座Cancer◆全体運
心穏やかに過ごすことが大切なとき。今は刺激を求めたりせず、気持ちのかすかな変化に敏感になってみましょう。新しいことへの挑戦は、まだ準備不足。今の取り組みを終わらせるのが先決です。安らぎを求めて幸運グッズにハマるかも。購入するなら一つだけにして。

◆恋愛運
シングルの人は、危険な秘密の恋が近づいてくる気配。強引に迫られるなど、この時期に声を掛けてくる相手には慎重な対応が必要です。
カップルの人は、トラブルに遭いやすいとき。浮気したりされたりといった恐れが。三角関係に悩まされることも。慎みを忘れないで。
7/23~8/22しし座Leo否応なく心機一転することが求められそう。思い込みを手放すことができれば、抱えていた悩みが解決の方向に。マネーに関しては、電子決済やネット証券の活用にツキがあります。健康面は、貧血や痛風に留意すること。辛い症状を我慢しがちなので、早めに医師に相談を。

◆恋愛運
シングルの人は、意外なところから恋人候補が現れる予感。普段行かない場所に足を運んでみると、良縁との出会いが待っていそう。
カップルの人は、グループデートがお勧めです。二人だけのときにはなかった気付きが得られたり、恋人の良さを改めて感じ取ることも。
8/23~9/22おとめ座Virgo◆全体運
固定的な観念が正しい判断の妨げになる気配。決め付けず、見たままを素直に受け入れる姿勢が大切です。自分にも他人にも厳しく当たり過ぎ。肩の力を抜いて、もっとリラックスして。金運は低調。詐欺に近い話を聞かされる恐れが。油断せずに、危機意識を高く持って。

◆恋愛運
シングルの人は、出会いのハードルがやや高いとき。仕事を通じての出会いは状況的に規制が多そう。年上とは相性がいいので狙い目。
カップルの人は、知らないうちに恋人を図に乗らせてしまいそう。調子に乗った甘えた言動には、厳しい態度で臨んであげるのが正解。
9/23~10/23てんびん座Libra◆全体運
以前よりも精神的な強さを実感できそう。交友関係に広がりが生じて活性化。集まりには参加してみるのが吉です。買い物は、中古店から探してみると、お値打ち品を発見できそう。体調面は慢性疲労や生理痛、膀胱炎に注意が必要。こまめに休憩して、疲れを溜めないこと。

◆恋愛運
シングルの人は、一発逆転が可能な恋模様です。今はライバルが有利な状況でも、諦めないでアプローチする努力を続けていましょう。
カップルの人は、夏休みの旅行計画を相談するとグッド。できる限り遠くへ、長期間が理想。話だけでも互いの夢を語り合う素敵な時間に。
10/24~11/22さそり座Scorpio◆全体運
人間関係に波乱が起きる暗示。余計なひと言が原因になりそう。言葉はよく選んでから使うこと。心配事に気を取られ、思うように物事が進まなさそう。自分のやり方に固執するのもダメです。金銭面は停滞運。気が大きくなって大盤振る舞いし、少なからぬ負担になる恐れが。

◆恋愛運
シングルの人は、アプローチが情熱的になりそう。しつこさや強引さを抑えるのが大事。良かれ悪しかれ、身体の関係から始まる関係も。
カップルの人は、恋人とその友達を比較するのは絶対のNG行為。ケンカしてお別れする原因になる可能性が十分あるので気を付けて。
11/23~12/21いて座Sagittarius◆全体運
言動が首尾一貫していないことが増えそう。何をするにも言行一致を心掛けて。苦手なことは無理をせず、素直に助けてもらうのが最善策です。健康法に熱中するのはいいけれど、ほどほどが健全です。ストレスは衝動買いより、スポーツで発散を。

◆恋愛運
シングルの人は、意中の人が話しかけてくれる機会が訪れそう。得難いチャンスを生かすには、爽やかな応対で好感度を上げること。
カップルの人は、プロポーズをされたり、自分からすることになる大事なタイミングを迎えそう。心の声に従って決めるのが正解。
12/22~1/19やぎ座Capricorn◆全体運
自分のことは棚に上げて、人には厳しく接するのは不評を買うだけ。まず手本を見せて。雑用が多く忙しい割には、時間がかかり過ぎ。優先順位を考えて合理的に進めて。経費のスリム化を目指し、保険や家賃など固定費見直しは吉。節約できて貯蓄額も増えそう。

◆恋愛運
シングルの人は、自己アピールをもっと研究する必要あり。意中の相手との会話は正直な受け答えを。背伸びや嘘はすぐにばれて低評価。
カップルの人は、代わり映えのしないデートコースを選び直すなど、マンネリ化した恋人との関係に新味と刺激を加えていかないとダメ。
1/20~2/18みずがめ座Aquarius◆全体運
趣味やレジャーを通じて、交友の輪に広がりが。交流の機会を積極的に生かして、同好の士を増やしましょう。買い物は、費用はかさむけれども以前から欲しかった一品に巡り会えて満足できそう。健康面は、基礎体力に黄色信号が。暴飲暴食を控え、身体を養いましょう。

◆恋愛運
シングルの人は、出会いの機会には恵まれるものの、妙なこだわりを発揮して選択肢を狭めがち。一歩譲るだけで可能性は大きく広がり。
カップルの人は、片意地を張って恋人に対し素直になれないことが。お互いの仲がギクシャクし始める前に、まず謝っておくのがベター。
2/19~3/20うお座Pisces◆全体運
感情が乱れてコントロールが困難な気配。愚痴や泣き言を周囲に拡散するのだけは止めておきましょう。心配事に気を取られ、仕事でミスを連発してしまう恐れ。お金の貸し借りは金額や相手に関わらず、避けるのが無難です。慌てたことが原因の小さな怪我にも注意して。

◆恋愛運
シングルの人は、恋愛に臆病になりがち。意中の相手に心の中の思いを伝えることができず、片思いの状態が延々と長引いてしまいそう。
カップルの人は、気まぐれから恋人を振り回してしまうことが。もっと相手の気持ちを思いやって。曖昧な態度は誤解と不安を呼ぶだけ。

一般社団法人 日本占術協会とは

一般社団法人日本占術協会は、1974年に創立された日本有数の占術家団体です。
洋の東西を問わず、さまざまな占術を修得したプロフェッショナルの占術家、 全国約400名が登録しています。
占術家の資質の向上、また運命学の正しい理解と普及のために活動している、非営利団体です。

概要

名称一般社団法人 日本占術協会
所在地〒162-0822 東京都新宿区下宮比町2-28 飯田橋ハイタウン403号
Fax:03-5225-0596
事務受付時間 月~金 10:00-17:00 土日祝日休み
創立1974年
会員数約400名(本会員のみ)
目的日本及び海外の占術の学術研究と、その普及並びに会員相互の親睦を図り、高度な占術の進歩と発展の為に必要な事業を行うことを目的としています。
事業
①占術に関する学術進歩のための、日本及び海外の学術的各種研究会、シンポジウム、世界占いの日記念行事、講習会。
②「九星開運暦」(ハート出版)など各種出版に関すること。
③展覧会・展示会をはじめ、マスコミ関係その他との協力による各種企画の推進。
④認定占術士の資格認定。
⑤占術研修士の認定。
⑥その他の事業。

役員(五十音順)

名称富塚崇史
所在地藤 瑛梨賀
専務理事アイラ・アリス/ 半田晴詠
第一事務局長栗原里央子
第二事務局長美園環希
常務理事秋山勉登務/ 栗原里央子/ 肥留川喜聖/ 前田龍徳/ 美園環希
理事アルタイル・ナスル/ 安蔵妙和(兼北関東支部長)/ 稻葉光信/ 吉祥水茄/ 聖世椛/ 久保田恵都予/ グレース怜奈/ 桑原鶴雲(兼九州支部長)/ dainmt/ 田辺山陽(兼東海支部長)/ つちや郁子/ 巾 聖加/
平泉 優/ 二見眞有/ 星 美友己/ マーク・矢崎/ 松岡能子/ みほし朱夏/ モナ・カサンドラ/
山中康示(兼広島副支部長)/ 山本楓花(兼京都支部長)/ 里紗慧紅(兼大阪支部長)/
監査アクア・マルム/ 山下照世
名誉顧問福田有宵
顧問エミール・シェラザード/ 井上陽姿子
外部顧問鏡リュウジ
相談役佐藤宗眩/ 伊藤璃香/ 今宮由睎/ 後藤青衣山/ 小山眞樹代/ 泰 承苑/ 濱野延珠/ 巳幸万祐
参与秋山勉唯絵/ 川﨑有紗/ 乾象/ ステラ・ボンボヤージュ/ マダムベーラ・モンテ

入会について

入会には、原則として協会員による紹介が必要です。
協会員を通じ、入会手続をとって下さい。
紹介者のいない場合は、また詳細につきましては、事務局までお問い合わせ下さい。