無料メール鑑定

一般社団法人日本占術協会では、毎月5名ほどの方を対象に、所属占術家による無料メール鑑定を行っております。
ご希望の方は、下記の要綱をお読みの上、メールにてお申し込みください。

ご相談・鑑定内容は鑑定例として当ホームページに掲載されます。(個人を特定できる部分は伏せさせていただきます。)

◆必要データ

①該当者の生年月日、出生時間(不明でも可)、出生都道府県
※ご本人のデータは必須です。
お相手等のデータもあった方が、より詳細な鑑定が可能です。
②方位などのご相談の場合は、該当地の住所
③ご相談内容は、400字以内で簡潔にまとめてください。
◆鑑定書は、お申込み到着後1ヶ月前後でのご返送となります。
◆占術家、占断方法は、ご相談内容等により当協会にて選定いたします。(ご指定はできません。)
◆鑑定対象となったかどうかのお知らせは、鑑定書の返送を持って代えさせていただきます。
個別のお問い合わせには応じかねますので、ご了承くださいませ。
◆お預かりした情報は、当協会の学術研究用データベースとして蓄積されます。

※メール以外でのご返送はできません。
 当協会からのメール nihonsenjutsukyokai@gmail.com が受信できるよう、あらかじめ設定をお願いいたします。

無料メール鑑定 鑑定例

ご相談内容

男性
 現在は実家を離れて〇〇市の方へ在住し△△市で働いております。 私は今の会社で3社目になります。 今の会社へはスキルアップの為に2022年の5月頃へ転職致しましたが自身の見る目の 無さもありますが今の会社の仕事内容、会社の人達が自身に合わず日々疲弊しており 今の会社は今年もう一年頑張ってみて来年転職しようと考えています。
正直、転職するとしても年齢面で難しいので次の転職がラストチャンスだと考えて おります。
仕事が合わずこの様なので貯蓄が非常に困難で結婚どころか恋愛すらも無理なん じゃないかなと思っております。
恋愛に関しては小中では異性にも虐められ嫌われておりましたので私自身、異性との縁も無いのかなって思っております。 日々情けなく思っておりますがそれ以上に両親に申し訳ないと思っております。
家庭も築けず仕事もダメ…私自身この先やっていけるのか仕事面、恋愛面、金銭面と 多く申し訳ありませんが、御縁があれば鑑定の程よろしくお願いします。

鑑定結果

はじめまして、円華(まどか)です。 お悩みについて、九星気学を基に鑑定させていただきます。 貴方は、明敏果断で組織において人の上位に立つ運命を持っていらっしゃいます。 性格的には、白黒明快さを好まれ、はっきりした口調が相手に厳しい印象を与えてしまうこともあるようです。
[気学から観たお仕事場での影響] ご自宅から勤務先への方位である北北西位置に赴くことで、どのような気の影響を受け やすいのかをお伝えします。
[2022年5月] 今の職場に転職された時期は、行動・気持ち共に積極性が増しやすい時期でした。 転職の時期としては悪い時期ではないようです。

[2023年] この年、北北西は、貴方にとって凶方位でした。その方位に赴くことで、 心身ともにダメージを受けやすくなります。
[2024年] 今年は、“堅実さ”を求められる年まわりです。明快さやスピード感には欠けるので、 貴方にとっては面白くないかも知れませんが、堅実な積み重ねは、未来のために大切です。
また別の占術から鑑定しますと、貴方は、辰年の2024年と巳年の2025年の2年間が 天冲殺期間となります。 天冲殺とは、自分自身のエネルギーを社会に対して発揮しようとすればするほど無になって戻ってくる度合いが大きく、得体の知れない焦りが心の中に生じて、今の環境を変えて新しく挑戦したいという気持ちにもなります。 貴方は、宿命的に目上の方々ともうまく関係性を築ける星をお持ちです。

この2年間は、
・上司への報連相をマメにする
・大事な決断は独断しない
・言葉に丸みを持たせて伝える
など心がけ順調な関係づくりを工夫してみましょう。

[2025年] 仕事に対しての先走りや進捗情報の共有不足がきっかけでミスを起こしやすくなります ので注意しましょう。ミスがきっかけで上司の方から厳しい指導があっても、黙ってお叱りを受ける方が小難で済みます。チームで仕事に取り組む場合は、意図あわせと進捗状況の確認が肝です。「こんなことまで伝えなくちゃいけないのか」と面倒に思えても周りの方に伝わるように心がけてください。
[2026年] 3年間の忍耐を経て鍛錬されたことの成果が現れてきます。周りの方からの信頼も厚く チームの統括役として抜擢されることもあるでしょう。
[気疲れした時は‥]
相手に配慮を尽くしたのに、その方とうまくいかないことがあっても水に流しましょう。 今は何とか持ちこたえようと全身力を入れて頑張られている状況かと思いますが、少し力を抜いて折れるということをご自身に許可してみませんか。

すべての物事には波があります。仕事も調子が良い時と悪い時があるのが世の常です。
2023年からの3年間は辛抱を必要とする時期ですが、2026年になれば運気はやがて好転してゆきます。
VUCAと言われる不確実で予測が難しい次代だからこそ、収入や条件、自身のキャリア アップのために「思い立ったが吉日」的な勢いで転職への考えがチラつくかもしれませんが、仕事への意欲を高め「ものの見方が広がる経験」や「成長・貢献実感を得られる経験」を 今の職場でも得られるはずです。ビジョンを描いて、そのビジョンを叶えるためにどんなことをすると良いのか逆算で考えましょう。

[恋愛と結婚] 恋愛と結婚は別物なので、それらを考えるときは別々に考えましょう。貴方の優先事項はどちらでしょうか?恋愛ですか?それとも結婚ですか?お手紙の中には、小中学校時代の異性との苦い思い出を書いてくださっていましたが、学生時代の出来事はたまたまそういう運気の巡り合わせで起こっただけのことです。現在や未来の異性との関係性は過去とは全く違うものになります。 占い的には貴方は、恋人運も結婚運も順調です。過去の出来事から、異性に対して苦手 意識をお持ちかもしれませんが、過去は水に流しましょう。

九紫火星の方は華やかで聡明な雰囲気がありますが凛とした佇まいから近づきにくい印象も相手に与えてしまうこともありますので、まあるい言葉を選んで、お付き合いされてください。天冲殺の影響もあり、この2年間は不安定になりがちです。結婚を早まられる気持ちもあるかもしれませんが、2026年の好運気に向けて今はご自身のケアを大切に。優しい言葉をかけ充分に尽くしてきたご自身を労いましょう。 以上が鑑定内容です。
問題と思えることが素晴らしいギフトに変容し、貴方がありたい未来を楽しく自在に進まれますようにお祈り申し上げます。またお役に立てる機会がございましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

一般社団法人日本占術協会
認定占術士 円華(まどか)

ご相談内容

大学生の息子について。
名前 生年月日
この息子は、4月から大学3年になります。
、 春休み中ということもありますが、毎日自堕落な生活ばかりで そろそろ就職活動も視野に入れて生活するべきなのに、髪を染めたりオールで飲みなどそのような生活ばかりです。
進学先の大学が、希望通りにはならなかったことも影響しているのか何をしたいのか全くわかりません。
親が過干渉なのかもしれませんが、この先の見通し関わり方についてアドバイス頂ければ幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

鑑定結果

初めましてグレース怜奈です。
悩まれている事柄について、生まれたときの天空に輝く惑星たちの配置とその関係、さらに時の流れとともに進みゆく惑星のパワーを感じることができる西洋占星術でお伝えさせて頂きます。

まず初めにご相談内容のお答えをお伝えするに前に、ご子息の人となりや心のあり様をお伝えさせて頂きます。 ご子息の人となりについては、心のあり様とともに、生まれた時間がわかっていることから、本質的な姿と社会的にアピールしたい姿の両方を推測することができます。
まず初めに「心のあり様」については、真面目で何事も慎重に受け止め、深く悩むことがあると思われますが、心の切り替えは意外と早く「何とかなる」と思うメンタルをお持ちのようです。また、考え方については物事を直観で判断することなく、論理的でかつ慎重に答えを出されると思われます。
次に、「本質的な姿と社会的にアピールしたい姿」については、自分の考えや感覚を貫くより、周りとの関りを大切にしたいと思う姿がありつつも、社会的には自信に満ちあふれた強い面をアピールしたい と思われているようです。 また、生まれ持つ可能性については、夢や望みを少しだけ、都合よく解釈する傾向があるようですが、進む道に「願えば叶う成功の運勢」を味方に意気揚々と長い人生を切り拓くたくましさをお持ちでらっしゃいます。

お母さまが心配してらっしゃる学生生活について

お母さまは、進学が希望通りでなかったことが影響されているのではないか とお考えのようですが、ご子息の生まれ持つ惑星を拝見したところ、軌道修正力に優れ、さらに自分の思いとは違う展開になったとき、ゼロからやり直す力も併せ持ってらっしゃいます。 したがって、進学が原因で現在の大学生活に影響が出ているとは考えなくても良さそうです。
どちらかと言えば、現在の運勢の流れが勉学や将来の事より、楽しいことに気持ちも行動も影響されている と考える方が正しいようです。 では「いつから将来のことを考えるのか」ですが、GW前ぐらいから運気の流れがガラリと変わり、勉学や将来のこと、就職についても考え、行動に移すようになると思われます。
また、就活の際に「大学で学んだ知識以外にスキルを取得したい」とご本人が話された際には、学びへの関心が高く、努力を惜しまない力をお持ちですが、運気の流れが未知のジャンルに挑戦することに難色を示すタイミングになるため、これまでに得た知識に磨きをかけるほうが望ましいのでは とアドバイスされてはいかがでしょうか。

この先の見通しについて この先の見通し、将来については、運勢の流れから推測したとき、生まれ持つ可能性が世の中に羽ばたく時期と、就職されるタイミングの時期が重なります。 いきなりの成功は難しいでしょうが、幸運の星・木星の良い影響が多いことから、努力の花が開きやすく、社会生活を逞しく突き進まれることでしょう。

春休みの生活は「学生だからこその時間なのかもしれない」と寛大な心で受け止め、ご子息の輝かしい未来を見守って差し上げてくださいませ。

一般社団法人日本占術協会
認定占術士  グレース怜奈

無料メール鑑定申込みフォーム

印の項目は必須です。必ずご記入をお願いいたします。

    お名前
    (全角文字でご記入ください)
    メールアドレス
    ※ご連絡はご記入のメールアドレスに送信いたします。
    メールアドレスは半角英数字で正確に入力して下さい。
    性別
    鑑定内容

    ①該当者の生年月日、出生時間(不明でも可)、出生都道府県
    ②方位などのご相談の場合は、該当地の住所
    ③ご相談内容は、400字以内で簡潔にまとめてください。
    ④文の区切り(句点)ごとに改行を入れてください。
     (長文ですと、メッセージの途中で文字化けが発生する場合があります。)